Global Leapの活動状況報告書

Global Leapとしての活動状況や普段の雑記などを3日坊主にならないように報告します。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

缶バッジPRタイム-cb015-

cb015

今回の紹介は「cb015:Cherry Blossom」です。これは飢餓貧困援助団体へ寄付されます。

みての通り桜です。

そもそも缶バッジを作成するにあたって、沢山のデザインを考えなきゃいけないなと思い、何かテーマを決めてそれにそって作ろうとスタートしました。

最初の頃は四季や動物などを中心に意識して作っていたように思います。

そのうちの一つがこの桜であったりします。

今でもそうですが、いつもデザインが漠然としているので、とりあえずテーマを決めています。今回は「色をテーマに」とか「動物をテーマに」とか。あとはそれを意識しつつ、ぼんやりしているものをイラストレーター上で形にしていきます。事前にイメージが固まっているときは、ラフスケッチをしたものをスキャナで取り込み、トレースしています。

良いデザインが思い浮かぶと、すらすらといくつかのデザインが出来ますが、ダメなときは全然… スランプと神降臨とが交互にやってきます。

デザイナーさん達はデザインの仕方ってそれぞれだと思いますが、実際にどうやって考えてるのでしょうかね?なかなかそうゆうお話をする機会がないので情報が少ないです…ロンリーウルフ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://globalleap.blog36.fc2.com/tb.php/57-620233f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Global Leap

Author:Global Leap
本職の傍ら缶バッジ作ってます。

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。