Global Leapの活動状況報告書

Global Leapとしての活動状況や普段の雑記などを3日坊主にならないように報告します。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエーターズマーケット無事終了☆


こんばんは。6/29・6/30にポートメッセ名古屋で行われたクリエーターズマーケットが無事に終了しました。

当日は缶バッジ・マグネット・メモ帳・CD-Rの販売でしたが、お買い求めいただいた方々どうもありがとうございました。

いつもより人は多かったものの、売れた個数などでは今までの半分くらいでした。

出展するカテゴリーやブース位置に大きく左右されるのかなぁとも思うところですが、ブース位置はこちらで決めることができないので致し方ないですね。。。

それでもそんな中、ある会社の方から声を掛けていただき、デザインを活かした商品作りに参加させていただけるとのことで、上手くいけば色々な場所で商品としてならぶことが可能となりそうです。
まだ何も決まっていませんので、期待するようなことはまだありませんが、商品化されるように頑張りつつ楽しくやれたらなぁと思います。

今後また変化があったら、報告させてもらいます☆

クリマ

スポンサーサイト

クリマにむけて準備を


6月末は久々のクリエーターズマーケットです。

クリマに向けて着々と準備を進めております。

広告の発注、缶バッジの発注。そしてクリマ限定マグネットの
発注も完了しました。

缶バッジからマグネットに変わることで、売り上げや反響など
どう変わるでしょうか?

当日が楽しみです。

残りの準備は、マグネット用のポップとディスプレイ用ステンレスシートの
加工です。

本職も忙しいので、なかなか進まず。。。



6/29・30はクリエーターズマーケット

いつもの事で、お久しぶりです。

本職が忙しかったといつも通りの言い訳で始まりますが、昨年の8月に250種となる缶バッチを作成したわけですが、その後これといって活動もせず・できずで今日に至っております。

そろそろ動かねばということで、久々にクリエーターズマーケットへの参加がきまりました。

まだブース番号等わかりませんが、興味ある方は寄ってみてください★

当日はWEBサイトで販売の缶バッジはもちろんですが、缶バッジと同じ大きさのマグネットをクリマ限定で販売する予定でおります。その他には、前回の覚王山祭りで好評だったメモ帳(六角形に折ると缶バッジのデザインが表紙になります)とデザインCD-R。+αで発展途上国への寄付としてポストカードの販売も予定しています。

マグネットは全250種の中から人気がある100種位を選んでいます。かつ1種につき1~2個しか作りませんので、マグネット欲しい!って方は29日に来てもらうがいいかと。売れたら在庫ありませんので。お値段1個300円(予定)。

またクリマ用広告を作成。↓↓↓
今回は環境系デザイン・動物系デザイン・模様系デザイン・その他デザインという形で並べ、かつ缶バッジに書かれている英文の訳も載せています。その缶バッジがどうゆう意味のものかが分りやすくなりました。
こちらもクリマへきたらフライヤー置き場で探してみてください。

それでは、6/29・30クリマでお会いしましょう!

クリマ用広告

新作缶バッジ20種

毎度のことですが、久々の書込みです。

前回の缶バッジ売り込み関連の話で、動物園と海外向けサイトを進めてみると言っていました。

その後、動物園関係はなかなかアプローチなどが難しかったりで、進んでいないのが現状です。

海外向けサイトにおいてはgoogle adowardsの効果もありアクセスはあるのですが、なかなか
売れません。ってか全然売れません。英語文法の問題なのか、デザインが受け入れられないのか
何がダメなのか詳しくは分かりませんが、とりあえず閉鎖することにしました。

まだ国内に向けてやれるべきこともあろうかということで、そちらに向かおうかと思います。

それをするにあたってデザインを250種というキリのいいものにしたかったので、新作缶バッジの
作成を久々にしました。
今までとはまた違ったデザインになっており、個人的にも満足できました。

販売は8月下旬を予定していますので、気になる方はチェックしてください。

20120809


缶バッジ海外進出!!その2


こんばんは。

前回のお話の続きです。

その後、google.comへの登録も無事終わり、検索で表示されるように
なりました。

しかしながら、狙っていたキーワードでも3ページ目くらいにしか表示
されていません。それでもそんなに悪い順位でもないです。

海外では、「Prickie.com」という缶バッジサイトが必ず上位へ表示され
てきます。海外ではこのサイトの認知度が高いのか、3ページ目まで見て
アクセスしてくれる人がほとんどいません。

今後もう少し様子見ですが、あまりにアクセスがないようであれば
WEB広告も視野に入れているところです。

もう少し待ってみよう。

---------------------------------------------------------------
以前、動物の缶バッジを売って扱ってもらおうと、動物園へ直接交渉へいき
見事、玉砕されて、それ以降 活動していませんでしたが、友達との会話を
機に、また交渉しにいってみよーかなと思っているところ。

ただ俗にいう動物園は公務員ってこともあり、新しいことをやりたがらず
門前払いとなるので、別の切り口で攻めてみようかと。

やりたいことは沢山あるけど、どれも実らない…。

とりあえず今は英語サイトと動物園 関係かなぁ。

いつになったら良い報告ができるのでしょうか。迷走。


プロフィール

Global Leap

Author:Global Leap
本職の傍ら缶バッジ作ってます。

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。