Global Leapの活動状況報告書

Global Leapとしての活動状況や普段の雑記などを3日坊主にならないように報告します。





シーカヤックデビュー☆


5月からシーカヤックを始めました。

自分のカヤックも買ってしまい。。今は入荷待ち。

今日は買ったカヤックと同型のものを使わさせてもらいました。

カヤック
カヤック


新日本プロレス1・4東京ドームとクリスマスの約束


昨日、年末年始にとったビデオをやっと少し消化することができました。

久々にプロレスみました。新日本プロレス1・4東京ドーム!!
4試合放送されましたが、この中だったら後藤VS杉浦が楽しかった!
棚橋VS鈴木も面白かったけど、技の見ごたえからすると後藤VS杉浦かなぁと。
もう解説と実況がほどんど知らない人に。山崎と柴田さんだけ分かったけど。

あとクリスマスに放送された明治生命プレゼンツ 小田和正のクリスマスの約束。
毎年見ては感動させられる内容ですが、この日の内容も凄いの一言。
約30分続く一流歌手の方々のメドレーは圧巻!!
テレビみてもあの壮大さ、一体感が伝わってきたので、現場にいたらどうなるのか。
実際、涙してた人も沢山いましたし。

毎年行きたいと思うとこですが、いつも知らない間に募集が終わってたりで。。

昨日は満足な内容でした。


定年後の暮らし方


昨年末にワールドビジネスサテライトで「定年後の暮らし方」ということで特集をしていました。

内容はと言うと、60歳の定年を迎えた後、①再雇用で働く②リタイアし働かない どちらかの選択肢になるのですが、①再雇用で働く場合は元の会社で再雇用してもらい働くというのが約5-6割いました。その他は他の会社への再就職・ボランティアなどでした。

それに反して働かずリタイアする方々のその後は、田舎へ移住して優優自適にのんびり暮らしや海外へ移住というものでした。

海外移住はシンガーポール>ハワイ>オーストラリアの順で人気があるそうです。

いずれは移住を考えている私としては、国内・国外の情報共に魅力のある内容でした。

いつ移住できるのやら。


ガイアの夜明け

こんにちは。

昨日、テレビ番組の「ガイアの夜明け」を見てました。

内容はというと和職人が伝統と現代を融合させた商品を開発し、海外へ進出するっていう

ものでした。

もの作りしている立場からすると、とてもやる気を起こさせる内容で刺激になりました。

さすがメイドインジャパンってとこでしょうか!

それと同時に自分自身がやっている事を振り返り考えてみると、このような人たちのように

もっと真剣に深くやれていないと思ってしまいました。そりゃ本職と副職とでは考え方なんか

全然違うし、本職だったら食べていかなきゃいけなんだから本気さが違いますよね。

それでもやっぱり真剣に向き合っている人達の意気込みや情熱はすごいものだと思いました。

自分もそれにつられて、今やっている事でも、もっと深く掘り下げれるのではとも考えています。

こうゆう番組やメディアを見るたびに思いますが、すごいという感心の情と同時に自分も頑張らねば

というやる気の情が湧いてくるのでした。毎回この繰り返し。

継続は力なり。。これってなかなか難しいですね。


気づけばゴールデンウィーク


日にちが経つのは早いもので。。もうゴールデンウィークですね。

私の職場は暦通りなので、5/2と5/6は普通に仕事です。。悲しきかな。

ゴールデンウィークはどこに行っても混んでいるであろうと思い、予定は

ほとんどいれていないのです。家でのんびりするか、クリマに向けての準備を

してもいいかなーと。

そんな暇人の私でもちょっとは予定があるのです。

週中に今年初のウィンドサーフィンへ!今年こそはプレーニングをっ><

ゴールデンウィーク末には職場の友の結婚式2次会へ

以上です。。


プロフィール

Global Leap

Author:Global Leap
本職の傍ら缶バッジ作ってます。

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
